YHPが提供するサービス

イベント/コンベンション・メディア

インターネットの世界が広まるに連れ、人はまたリアルな場面を大切にするようになってきています。
TwitterやFacebookが広まり、巷での流行は「Meetup」…つまりネット上で共感を持った人たちが対話目的でFace to Faceの場面を作り出す動きや、読書会や交流会のように趣味やビジネスチャンスを求めた場面づくりが活発化しています。
弊社では、行政機関や各種団体が主催する市民向け講演会やセミナー・シンポジウムをはじめ、NPOや企業が主催する様々なイベントを企画立案、事務局開設から広報、当日の設営・運営・撤去、そして事後報告書に至るまでトータルにサポートしています。

ワン・ストップ・サービスの強み
イベント・コンベンションは、開催規模の大小に関係なく細かな業務が続きます。
お客様が発注される業務も複雑で、会場との打ち合わせ、印刷会社やWEB制作会社、イベント会社に音響会社や照明会社、さらに司会者選定、カメラマンや録画記録等々…考えただけでも頭が痛くなりますよね。
中でも広報媒体としての印刷物は、スタート時点から情報が入ることもあり、その情報を理解・把握できる場面から業務をシェアできることは、運営をスムーズに進めるという点において非常に重要な要素です。
「印刷会社がイベント・コンベンション?」ではなく、印刷会社だからこそのOne Stop Serviceを是非、ご活用ください。
コンベンション・ワークフロー
弊社では、お客様とコミュニケーションをとりながら、9つのSTEPをスケジュールにのっとり、一つひとつコツコツと確実に業務進行していきます。
全てをお任いただくOne Stop Serviceだけでなく、ご予算やスケジュールに応じて個々のSTEPを組み変えたご提案もさせていただいております。
フロー図
イベント/コンベンション業務
首都圏のお仕事だけでなく、北は北海道から南は九州・沖縄まで、全ての都道府県で運営した実績があります。
印刷物製作で培った、細かなご要望にお応えするスキルが、Event/Conventionでもう一つ華を咲かせる事ができていると自負しております。

・主な運営事例の紹介


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